katの雑記帳

日々の生活や趣味…断酒ブログなどなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒16日目

昨日は継続出来たのにブログを書き忘れてしまった。断酒継続しているのに体重が減らない…諸先輩方のブログには、断酒したらダイエット出来ると書いてあるのに(泣) すぐには効果出ないって事ですかねw 今週の日曜日には小中学校の同級生との忘年会! 居酒屋…

断酒14日目

早くもというか、ようやく2週間が経過しました。 特別に書く事も無いのですが継続出来たのでメモ替わりに…

断酒13日目

ここ1ヶ月位前から痛めていた肩を診察してもらいに整形外科に行ってきました。 肩鎖関節なる箇所を痛めているらしくリハビリが必要との事…。年末なのに切ないですが今夜も断酒継続です‼️

断酒12日目

去年の再来か⁉️ 20円代まで落ちたらリップル買おう笑 年始に300円くらいにならないかな… まぁ、私は今年2月からの出川組でおいしい思いをしていませんが… 画像は僕の心の師、eastern youthの吉野 寿さんです。 ブログとはなんの関係もございません。 今日の…

断酒11日目

ツイッターで紹介されてた動画 https://youtu.be/IFciUaRNfwA 断酒前、後のビフォーアフター! 今日も断酒です‼️

断酒10日目

断酒10日目を迎えて、断酒して良かった点 ①酒臭いと言われなくなった ②無駄金を使わないので、お金が減らない ③毎朝起きた時に気分が良い もっとあるような気がしますが思いつくのが以上の3つですかね。 今日も断酒で頑張ります‼️

断酒名言

本当にそう思う!

断酒9日目

ただ断酒継続日のカウントが増える喜び。 一時は、断酒会に参加しようか病院で診察受けようか悩んでいたけど自分には必要なさそうだ。 でも、いつ魔が襲ってくるかわからないので気だけは張って今日も頑張ります‼️

断酒8日目

特に書く事もないですが、また一日断酒が継続出来た証として。 garuchan可愛い…

断酒7日目

昨日は中学時代の同級生と地元の焼肉屋へ もっと色々頼んだが写真撮り忘れてました💧 こういう酒の場に来ても飲みたいという欲求も無くなってきたな。 以前までは浴びるように酒を飲んでいた事を考えると、今まで何やってたんだろ…。 いろんな方の断酒ブログを…

断酒6日目

昨日は早朝4時半に起き、靴を洗い軽く走る かなり久しぶりに走ったのでゆっくり走った 帰宅後、シャワーを浴び部屋の掃除をしてからの、早朝洗った靴を靴乾燥機のあるコインランドリーまで自転車で行った。 そしたら、沖縄県は宮古島に移住した中学時代の同…

断酒5日目

昨日は、仕事帰りで両国駅に向かい途中、ツイッター見ながら歩いていたら天心対内藤大樹戦が両国国技館であるとの事…。 試合があるのは知っていたのだが日程までは記憶から消えてた笑 正面入り口に設置されてる看板?画像をGETし、どこで放送されるか調べて…

断酒4日目

昨日は職場の仲間と以前から約束していた、両国でのチャンコ鍋を食べに行った。 疲れたあとの酒はうまいが、友人はハイボール、自分はジンジャーエールで乾杯。 友人の「一杯くらいはいいだろっ?」の悪魔の囁きにも打ち勝ち、ノンアルコールでの帰宅。 って…

断酒3日目

昨日は仕事で疲れ果て21:30就寝、なにもやらずに寝てしまったが、酒を飲んでた時に出来なかった事やしたかった事など少しでもやらなきゃなー。 断酒してから3日目ですが少し体が軽くなったようなまぁ、効果はそんなすぐに出ないかw 酒飲んでないのに謎の下…

断酒二日目

昨日は炭酸水2本、コーヒー1本を買い帰宅 飲まずに過ごす事が出来た、この日記帳に毎日の経過をメモしていく。 炭酸水を飲みながら、ドラマ「宮本から君へ」を12話見終わった。原作を忠実に再現しているが、もっと原作の後半の方が観てみたいと思った。 今日…

断酒

断酒しよう!